パラレルの伝達どおり、一般人の予想を上回って世界的パンデミックの様相をみせているコロナ・ウイルスですが・・・
わたしは、昔からなんですけど、感冒などの病原菌だとか、自分の体に起こる生体反応にものすごく敏感でして、この間も地方に行っていたんですが、やはり地方は空気がきれいでよかったですが、ある場所を通過して関東に移動した際、コロナ菌大気でもあったのか、ちょっとのどの辺り不調気味だったのが、移動を続けるにつれ治ってしまった・・。
でね、関東に移動してきたんですが、思ったよりも、空気感染はさほどでもないように感じるんですよね。
わたしは、また、昔から滅多風邪というものをひかないんですが(ナントカは風邪ひかない・・?(´・ω・) 10年間に上限2回程度です。)、それはやっぱりそれなりに気をつけて、自分の体質に合わせた独自健康法をしているからだと思うんですけどね。
もうさ、外出時なんて、マスク(付けるの面倒だから)どうしよーー? なんて思うんですが、今の時期なんか、マスクしないほうが非常識派!みたいな風潮ですもんねー。
今日なんか、外出しようと、同居スピさん達を一か所に(袋様の物の中に)集めて、さ、行こー!、としたら、
狭い場所でモフモフっっとなって満員電車状態みたいな密室状態になって、スピさん達のコロナギャグ(笑)!状態で、ドッと笑ったんですが・・
(先日も、厚生労働省の「ゴジラのくしゃみでもない限りの・・」みたいな厚生労働省のコロナギャグはさんざ叩かれてましたけど、霊さん達のことなんでお許しくださいね。。 ^ ^)
ええとね、今日あたりテレビで、コロナ対策として、「免疫力をつける」ってさかんに言ってるんですけど、免疫力って、そんなすぐにつかないですし、子供や若い人は免疫力が比較的強い(というか体が正常に機能するからという意味で・・)、中高年以降~高齢者になると、免疫力なんてつけようと思っても(体が衰えていくから)すぐになんかつかない、というか、なかなかつかないですし、中高年以降の方は、なるべく疲労しない、体力を温存・養生することをおススメします、経験的に。 基礎体力を温存することも、病気にならないために大切なことだと思います。
この記事へのコメント
コメントはまだありません。
コメントを送る