ホーム > ◆心霊ブログ記事タイトル一覧 > 霊の世界と科学検証 > はじめに(霊の世界と科学検証)のカテによせて

◆心霊ブログ記事タイトル一覧

はじめに(霊の世界と科学検証)のカテによせて

lotus2.jpg

これから「霊の世界と科学検証」のカテゴリーに記事を掲載していくにあたり、序文となる記事になります。
霊の存在とその検証、というのは古くからあって、その実存を(科学的・物理的に) 証明する、解明する、ということは昔から行われております。(脳波実験など)
結論から言いますと、
”物理的に霊だとか霊魂、その存在を証明することはできません。(物理)実体がないのだから。(笑)”
つまり、実体のないものを ”証明” しようとする行為自体が無駄な努力 でしかありません。


 霊や霊魂、死後の世界、死後の精神世界の存在を、物理的に証明しようとしているのが、脳波実験だったり、精神分析科学・医療的に証明しようとしているのが、統合失調症論やその他の精神病論だったりします。
「証明」というのは、
物理学にしろ、医学的にしろ、
常識では説明のつかないこと・現象を、”自然科学的解釈のきまりごとなり、考え方、学問の範疇内” で解明・
説明しようとしている” にすぎません。
それならば、まだ、その現象そのもの、ありのままを観察、事例収集(その現象の出どころ、あるいは渦中の人物の人柄なり普段の素行なども考慮)して分析する「研究」(観察分析判断)のほうがずっと霊だとかあの世については適した解釈になるでしょう。
 確かに、一般的に霊の世界と結び付けられて信じられている現象(実際は違うかも。実際は、物理現象・自然現象であるかも。)もありますから、一般的に、これは霊と関係ある、と ”言われて" いるものを鵜呑みに信じてしまうのも、間違いであるのかもしれません。
(実際、スピリチュアリズムで言われていることの中にも、私が同調して得ている情報とは違ったものが伝わって一般化している情報がけっこうありますし、一般で信じられているあの世、スピリットの情報が誤って伝わって世間的に定着して信じられているものもけっこうあります。)
(ちなみに、わたしが同調により得ている心霊世界の情報は、スピリチュアリズム学で定義される情報とは違う所があり、一般に信じられている心霊情報とも違うところがあります。同じ解釈の霊能者さんもいます。

現在では、スピリチュアリズムがさらに普及し、スピリチュアリズム学派の説が90%程度優勢な状況で、自分が見ているところと違っている箇所を書けば、混乱を引き起こす、と思っておりますので、今は書きません。)
霊や霊魂、あの世に関してアンチな姿勢をとる書物や本などもたくさん出ており、著名な学者の方なども論鋒をぶつけているものもありますし、パラレル・ワールドからメッセージを受けているわたしからすると、そのようなアンチ学者さん達の疑問・「これはなんで?」にパラレル・ワールドからのメッセージから答えを提示することもできます。
(といっても、伝え聞いたパラレル的答えを提示したとしても、そのような理論武装している学者さん達は信じないでしょう、というのは、パラレル的なものをその学術的理論・自分の知っている理屈の範疇内でしか捉えられていないから。)
それをこのカテゴリーで、毎回テーマを決めて、書いていこうと思います。

(また、霊感霊視というのは精神病、幻視・幻聴・妄想論的に捉えられることも多いのですが、それについても後に一つ一つ具体例を挙げ、自分の状態と比較しながら取り上げていきますね。)

た、前世については、科学心理療法での証明として、ヒプノ・セラピーというのが有名のようですが、今この記事を書いている段階で、わたしは前世療法としてのヒプノ・セラピーについてあまりよく理解していません。
つまり、この「霊の世界と科学検証」のカテゴリーでは、霊や霊魂、あの世に関する本、また、霊や霊魂、あの世に関してアンチな本や物理的にアンチであることを証明するような本、また(これから調べながらになりますが、)前世療法としてのヒプノ・セラピーについて、パラレル・ワールドからのメッセージを交え、コメントしていく内容になります。

私自信も、パラレルの扉が開いてやっと3年程度の若輩者。 元々わたし自身が非常に疑り深い人間で(パラレルの世界やスピさん達も汗;) まだまだこちらの世界について修行開始・観察中(「観察中」というのは、スピさんやパラレル・ワールドに失礼ですよネ ( `ー´)ノ*) の身でもあります。

(物理)実態のない存在・世界のものを説明することほど難しいことはありません。
人が分かりやすく納得できるよう理屈で説明すればいいのか、と思いますが、このようなスピ系、霊の世界、あの世について、一般的に流布している心霊情報やスピリチュアリズム学説を調べれば調べるほど、また理屈で書こうとすればするほどよけいに胡散臭い・・^^;。
そうでなくとも胡散臭く思われるのが「普通」なのですから・・。


★ P.S. 追伸:①
ちなみに、パラレル・ワールドがこのような世界に懐疑的な人に対してどう思っているのかというと、パラレルのほうからのメッセージは・・↓

・「信じられないとか、信じないということは、心の狭さに通じる、人はそれをバカにするようなことも併せて解釈できる術を持つやさしさ溢れる人間であれ、ということ。」
・「(誰も信じないとしても)、”「信じることのあたたかさを持ち続けよ」”」

(※人間は、時代が経るにつれ、こうした世界に理解がなかったり、より疑い深くなってきている。だから、我々にとっても、そのような人間(人類)にメッセージの意味を理解させることができれば、それは私たちの福音にもつながる。)
 

・・とにかくやさしいですからね・・、パラレルの世界と天上界は。(慈愛に満ちた世界)
っつっってもねーーーー、一つ目のメッセージは分かりますよ、でも二つ目の、
「(誰も信じないとしても)、”「信じることのあたたかさを持ち続けよ」”  っって。。。(笑)
言いたいことは、わかりますよォ、そういう存在や世界にもあたたかい目を向けてやれって・・、そいうことですよね??
なんかパラレルの世界って、私みたいな超~~っ疑り深い人よりも、素直で何でも信じちゃうような人が向いてるんじゃ・・??
たまにいますよねー、(宗教でも)何でもすぐ信じちゃう人、目が据わっちゃってる人(゚_゚)!・・← なんかと~っても危険な感じ・・^^;
でも、それって、そういう精神だと、人間社会だと、なんか悪い人にでも騙されちゃいそうな・・(;汗;)
さんざ毒付いてしまいましたが、パラレルや天上界・スピさんから怒られてしまいそうな・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/雷

 

★ P.S. 追伸:②
同調の扉が開いて、その状態に戸惑っていた頃、前世での夫亡き後の愛人との間の息子ラオが言った言葉・・

「(前世は)証明できないけれど、僕たちがここにこうして集まっていることが何よりの証拠。」(ラオ)


「前世占い師エティースの心霊ブログ」 向かって右側の子ね


※この「霊の世界と科学検証」のカテゴリーにポストしていく私の記事は、技術系の仕事に従事してきた私のバックグラウンドと、これまで生きてきた人間としての判断力と、パラレルの世界から示していただいた ”中庸” の精神と、人生の中盤(40代以降~)突然開いたパラレル・ワールド(あの世・死後の世界、霊魂の世界)の実体験を、良識的かつ客観的・分析的視点をもって、投稿する記事内容になりますことを、序章として最初に書いておきます。

 

エティース

 

 

この記事へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを送る

必須
必須  
※ メールアドレスは公開されません
任意
必須
Loading...  画像の文字を入力してください

ブログタグ一覧1

ブログタグ一覧1